飲食店のスタンプカードはもとより、携帯電話の使用料やクレジットカードなど、スタンプやポイントはついつい貯めてしまうものの、いまいちどうやって使っていいかわからなかったり、中途半端に溜まったスタンプカードやポイントが失効していくもの。
ネット上でも買い物をすればポイントがつくショッピングサイトは多いが、そんな激戦区ともいえる“ショッピングサイト市場”において、リクルートライフスタイルは15日、仮想商店街「ポンパレモール」を開設。ファッションや食品、コスメ、インテリア、家電など、幅広いジャンルの商品を取り扱う。
同サイトでは、同社が展開する「じゃらん×ホットペッパーポイント」のポイントと相互利用できるため、「じゃらんnet」や「ホットペッパービューティー」、「ポンパレ」、「ホットペッパーグルメ」などのサービスで、貯めたポイントを使って「ポンパレモール」で買い物をすることが可能。ショッピングサイトの中ではもっともポイント還元率が高く、「購入額の3%」分が付与され、すべての商品に1ポイントからポイントを使うことができる。利用者にとってポイントを多く、より使いやすくすることで、サイトの固定ユーザーを増やしたい構えだ。
【関連記事】
・
ポンパレモール
・
チャン・グンソク “うなぎ”たちへのホワイトデー公開
・
森高千里 くまモンとのご当地コラボに「豪華すぎ」と喜ぶ声
・
品川祐 盗まれていた財布に「18万円と結婚指輪」の謎