AKBの篠田麻里子(26)が、5日、板野友美(21)と2人で食事に行ったことを報告している。
篠田は、「ミュージックジャパン終わりにとも誘ってご飯行ってきました♪」と投稿。画像は、デザート皿だろうか、プレート部分に「ともちん ソロでもがんばってね」とチョコレートでかかれたものがアップされている。
板野が卒業を発表した際には、寂しさを隠しきれなかった篠田が、卒業を前に、板野との時間を大切にしていることがうかがえる。
そんな板野は、ブログで卒業にあたっての想いをつづっている。
「センターになることや 総監督やキャプテンみたいに みんなをまとめたりすることもあんまりなかったけど みんなの『AKB48』の中に『板野友美』が刻まれてたら嬉しいです!」と振り返り、前田敦子が卒業して、改めてAKBのことと自分自身の未来について真剣に考えたのだという。
そして板野の出した決断は卒業すること。「正直、不安もたくさんあります。でも、今一歩踏み出さなきゃ絶対後悔すると思って出した答えです」ときっぱり。「迷いはないです」とも言い切っている。
板野を応援する篠田には、「ソロになってもほんとめっちゃがんばって欲しいすねっ」と板野を応援する声のほか、「麻理子も、ともちんもとっても素敵だよ」と2人の絆に感動する声もみられる。
【関連記事】
・
篠田麻里子 ツイッター(画像)
・
みんなへ(TOMO.)
・
松井珠理奈 篠田麻里子のお腹をまくらに爆睡ショット
・
篠田麻里子 キノコかぶったAKBメンバーの写真公開