AKB岩田華怜 幼少時の怪我の後遺症で鼻を手術、写真公開

1月29日(火) 14:19

 AKB48の岩田華怜(14)が、28日のGoogle+で、鼻の手術をおこなったことを報告している。

 岩田によると、幼少の頃、転落事故で顔面強打から鼻を複雑骨折など重症の怪我をしたのだという。岩田は「成長とともに、その後遺症がひどくなり昨年の夏過ぎから激しい片頭痛などに悩まされ全国ツアーでも楽屋で点滴を打ちながらステージに上がっている状態でした。精密検査の結果、原因は鼻でした」と明かし、鼻にガーゼを貼っている写真も掲載。

 見た目を綺麗にするための治療ではなく、日常生活や公演などにも支障をきたすようになり、耳鼻科、形成外科での治療を決断した岩田。今は夜もぐっすり眠れるようになり、片頭痛もほとんど起こらなくなっているとのことだ。

 骨折9回という経験をもつことも告白し、「私のように事故や怪我の後遺症で苦しんでいる人や悩んでいる人は沢山います。そんな人達のためにも怪我や病気を克服して私も頑張りたいです!」と新たな気合いを入れる岩田に、ファンからは「頑張って!」というエールが多数寄せられている。


【関連記事】
岩田華怜 Google+
松井珠理奈 篠田麻里子のお腹をまくらに爆睡ショット
元AKB増田有華 ソロ活動にウキウキ「自分との闘い」
AKB研究生梅田綾乃 成長期に膝使いすぎ?でテーピング公演
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ