つぶやきシロー「進研ゼミ」あるあるつぶやき、反応大盛況

1月25日(金) 12:11

 センター試験も終わり、受験生がいよいよ正念場を迎えるこの時期。受験生でなくても期末の試験など、勉強への意識が高まる頃だが、そんななか、お笑い芸人のつぶやきシロー(41)が24日のツイッターで「進研ゼミって、たまってくよね」とつぶやき、多くの反応が返されている。

 添削式通信教育の進研ゼミ。「たまっていく」というのは、答案を返送しないうちに、次の教材がどんどん届いてしまうという「あるあるネタ」だ。

 このツイートが1日経過時点で既に700人以上がリツイートするなど大きな反響を呼んでおり、「ウチだけじゃなかったんだ!」「共感しすぎた」「昔たまってました(笑)」「めっちゃわかる(笑) んで、答えが出てからシール欲しさに課題を出したりする」などなど。

勉強をしなくてはいけないという意識がある一方で、なかなか思ったとおりに進めることができなかった経験があるのは、自分だけではなかった…と安心した人が、ついつい「あるある!」と反応してしまったようだ。
 

【関連記事】
つぶやきシロー ツイッター
東野幸治 吉本の後輩芸人と1年前から中国語を勉強
トータルテンボス大村朋宏の教育論 「シカトはダメ」
茂木健一郎氏 勉強法を伝授「根拠のない自信持て」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ