東野幸治 シーサー到着など三が日の笑える出来事紹介

1月5日(土) 11:43

 お笑いタレントの東野幸治(45)が、三が日の間で笑った出来事をブログに書きとめている。

 1つめは、自身がMCを務めるお笑い番組『あらびき団』(TBS系)の生配信をしている際のこと。観客は、ガラス越しで芸人たちのパフォーマンスを見ていたようで、そのなかにいた1人の少女が、お笑いタレント・メグちゃん(36)のパフォーマンスが始まった途端にガラスを蹴り始めたという。東野は「なにか我々には気づかない、何かがメグちゃんにはあるんだろう。。。」と不思議がっている。

 2つめは、翌日のアルバイトのために娘が深夜にお弁当をつくっていたこと。お弁当はおやきだったようで「それもほうれん草を潰しておやきが強めの緑色だった。メチャクチャまずそう」な代物だったそうだ。東野は「アルバイト先で1人で食べる女子。考えただけで笑ってしまう。あいつは阿呆だ」とつっこんでいる。

 最後は、自宅に大きな沖縄のシーサーが届けられたこと。置き場所がなく困ったので、ディスカウントショップで売ることにしたそうだ。商談の結果、3000円という価格で引き取ってもらうことになり「正月から得をした」と書いているが、「罰当たりな我が家ですが、今年もよろしくお願いします」と締め、少々罪悪感もあるようだ。

【関連記事】
もそもそ。(東野幸治のこの間。)
東野幸治 浜崎あゆみが談笑中の「一瞬」を公開
東野幸治 「最近のワイドショー、どうでもいい内容ばかり」
東野幸治 アメトーーク!でやって欲しい企画を発表
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ