篠田麻里子 たかみなキャプテン・旧チームA同窓会公開

12月18日(火) 11:44

 AKB48の篠田麻里子(26)が、「高橋チームA」の同窓会の模様をGoogle+、並びにツイッターで報告している。

「高橋チームA」とは、2010年7月から2012年10月まで続いた、高橋みなみをキャプテンとするAKB48チームAのこと。現在、高橋はAKB48の総監督となり、メンバーが入れ替えられ、篠田がチームAのキャプテンとなっている。

 12月16日の投稿によると、この高橋チームAの同窓会はレッスン後に行われたもので、さらに12月28日に誕生日を迎える大家志津香の誕生日会も兼ねていたという。また「ジャカゴン、ジャカチャ、さしこ、らぶたんも帰ってきてるので(笑)」(※ジャカゴン=JKT48・仲川遥香、ジャカチャ=JKT48・高城亜樹、さしこ=HKT48・指原莉乃、らぶたん=HKT48・多田愛佳)とのことで、姉妹グループに移籍したメンバーも参加している。同じく高橋チームAのメンバーで、AKB48を卒業した前田敦子は、「敦子はスケジュール都合でメールで参加♪揃ったね」と、現場には来なかったが、メールで参加したようだ。

 コメントとともに公開した画像には、上記のメンバーのほか、高橋みなみ、小嶋陽菜ら、高橋チームAのメンバーも写っており、新しいチームになったことで、ますます旧メンバーとの絆が深まったことがうかがえる。


【関連記事】
篠田麻里子 - Google+
篠田麻里子 手作りクッキーがネットで売買され「悲しい」
AKB篠田麻里子 多忙で「二時間睡眠とか当たり前」
篠田麻里子 一人焼肉で4人席に相席も「気にしない」
篠田麻里子についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ