『悪の教典』生徒役・林遣都、22歳 憧れは『GTO』鬼塚

12月10日(月) 13:05

 俳優・伊藤英明が演じる教師が、生徒たちを次々に殺害するという展開が話題の『悪の教典』で、命を狙われる生徒を演じた俳優の林遣都(22)が、12月6日に22歳の誕生日を迎え、8年間の芸能生活と今後について考えている。

 林は、これまでを振り返り、「14歳で事務所に入ったので、もう8年程経つのかと思うと感慨深いものがあります」と語る。あと2年で10年という節目を迎えることについては「先の事はあまり考えず、一日一日減り張りを大事に、楽しくやっていきたいと思っています」とのこと。

 とはいえ、22歳という年齢について改めて考えると、漫画『GTO』の主人公・鬼塚英吉が浮かび「鬼塚英吉22歳!独身!」という台詞がよぎるそうだ。学生時代から鬼塚に憧れていて「ただ仲間に対する思いや、何かを乗り越えようとする時の燃えたぎる魂。これからもバシバシ影響を受け続けていきたいです」と目標を綴った。

【関連記事】
2012/12/06(林遣都オフィシャルブログ)
小嶋陽菜 木村拓哉の誕生日、撮影現場に手作りクッキー
ベッキー デビュー14周年史上最多のレギュラーに出演中
眞鍋かをり 2012年振り返り来年は「地に足着けたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ