市井紗耶香 壮絶な出産体験を赤裸々に語る「その分感動」

※画像はサイトのスクリーンショットです

市井紗耶香 壮絶な出産体験を赤裸々に語る「その分感動」

10月26日(金) 11:44

 今年8月、2度目のおめでた婚を報告した元モーニング娘。でタレントの市井紗耶香(28)が自身のブログで、5ヶ月後に長男の出産を控えている中、ファンからの出産に関する質問に答える形で、まずは長女の出産体験記を2回のスレッドにわたってつづっている。

 長女のときには、妊娠初期に「切迫流産」と診断されたものの、半信半疑で色んな病院を受診してはどこも同じ診断を受けていたこと。そして安定期に入ったと感じた矢先、次は「切迫早産」と診断され、お腹が張ったら薬を飲んで体を休める、ということを正期産(安全に産むことができるタイミング)を迎えるまで続けていたこと。さらに切迫流産と同時期に「腎盂腎炎」を発症したことなど大変な妊娠生活であったことを報告。

 次のスレッドでは陣痛が始まってから産まれるまでを赤裸々に描写しており、「出産は大変だけど、その分、倍の倍の倍の…楽しみや感動がたくさん!」と振り返っている。

 読者からは「切迫流産経験でも元気な赤ちゃん、出産できるんですね。すごく心強いです」といった声が寄せられるなど、リアルなレポートに多くの反響が寄せられている。
 

【関連記事】
~壮絶、感動! 出産体験記.長女編~(市井紗耶香オフィシャルブログ)
市井紗耶香 お腹の子は男の子「ハッキリ写ってました!」
市井紗耶香  唐揚げ等運動会の手作りお弁当を披露する
市井紗耶香 妊娠3ヶ月のお腹披露「妊娠線出てます」
出産についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ