つるの剛士 難問すぎる小1娘の宿題に悲鳴「誰か~っ!」

10月12日(金) 14:43

歌手のつるの剛士(37)が、12日、ツイッターで、難しくて解けない娘の宿題に助けを求めた。

「きゅうり ちゅうしゃ ひょうたん」など、絵を見て、その絵が何を表しているか、マス目にひらがなを入れる問題なのだが、順調に解いていたつるのは、はたと考え込んでしまう。問題はおむつをした赤ちゃんが泣いている絵なのだが、マス目は6マス。

はたと考え込んだつるのは、ついにツイッターで「誰か答え教えて~っ! 気になる!!」と助けを求めたが、「いびきをかく…はどうでしょうか?」「あかちゃん?」「あかちゃーん」「なきまくるこ」など、フォロワーたちも知恵を絞るも、これだという解答には行き当たらず。

つるのは「自分が大人になりすぎてしまっているのかと自己嫌悪」と悶々としたようだが、最終的には「つか、これだけ皆さんが考えてわかんない難問が なんと小1の宿題。 頑張れ!今時小学生! ワシらがラクになる。」と子どもたちにエールを送っている。

ちなみに、このつるののツイートには、書道家の武田双雲も反応。2人の子どもは同じ学校とのことで、武田は「うわ!同じところで親子で悩んでる!答えは、ぎゃあぎゃあ。らしい。難問すぎる」と解答を報告。「ある意味ハーバード大学生でも答えられない(笑)」とし、自己嫌悪におちいったつるのには「じゅうぶん俺たち精神年齢小学生だから、大丈夫かと(笑)」となぐさめた。


【関連記事】
つるの剛士 ツイッター(画像)
つるの剛士 「紙ナプキンでバレリーナ」の作り方が人気
つるの剛士 満面の笑顔の娘3人の写真公開する
つるの剛士 小森純の本番収録直前、裏での姿を公開
つるの剛士についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ