寺島しのぶ 立ちあい出産時のドタバタ夫の行動詳細報告

9月14日(金) 9:20

 10日、第1子となる男児を出産した寺島しのぶ(39)が12日、公式サイトで出産時の様子を報告している。

 「痛かったぁ。辛かったぁ。楽しかったぁ。重量挙げの選手ばりに踏ん張ったぁ」と出産の感想を述べ、厳しい経験でありながらそれを無事乗り越えたことについて「車イスにも乗ったことない、ストレッチャーにも乗ったことない、おしっこも人に取られたことない、入院もしたことない、こんな丈夫な私に生んでくれた親に感謝」と親への感謝の意を新たにしている。

 翌日のブログでは、夫のローランが出産に立ちあってくれたことを報告。その際の様子を詳細につづっており、例えば「(分娩中に)苦しんでる私をbeautiful face!とか言って写真を撮りまくって私に怒鳴られるし、水を飲ませてくれようとして、飲ませる前に入れ物を倒して、私の寝巻きがびっしょびしょになって私に舌打ちされるし、点滴のコードに引っ掛かって点滴台は倒れるし、私のチューブ抜けちゃって、もう怒り心頭だったし」と足を引っ張りまくった夫のローランに対し、気持ちの余裕をもてなかったことを告白。

 しかし出産後は「でもべべが出てきたら、ぼたぼた涙を流し、生んでくれてありがとうって言ってくれてるローランを見て、本当にごめんねって思った」など分娩前後での夫への心境が変化したことなどを赤裸々につづっている。ローランはすでに「頼りになるとおちゃんぶりです」とのことだ。
 

【関連記事】
ほどほどに
寺島しのぶ 逆子でうつ伏せの赤ちゃん「シャイなの?
寺島しのぶ 親子でカラス2匹に襲われ「ショック」
寺島しのぶ 樫木裕美とマタニティストレッチを行う
出産についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ