NMB48の城恵理子(13)が3日、大阪・難波のNMB48劇場で行われたチームM公演で卒業を発表。同日、城はGoogle+を更新し、自らの言葉をつづっている。
城はまず、「今日、劇場公演でNMB48の卒業を発表しました。皆さんの期待に答えれなくてすみませんでした」(原文ママ)と報告。
そして、「卒業しても私は私の夢を諦めていません。これからもNMB48と城恵理子の応援宜しくお願いします。本当にありがとうございました」と、少ないながらも真摯な言葉をつづった城に対し、「寂しくなるけど、ジョーちゃんが決めたことなら、俺は応援する!!」「城ちゃん。おつかれさま。よくがんばったね」「お疲れ様でした」「頑張ってな! 応援してるから!」など、これまでの活動へのねぎらいと、これからを応援する声が多数寄せられている。
城は、昨年5月にNMB48第2期生オーディションに合格。劇場デビュー前の7月にAKB48の西武ドーム初日公演でソロ曲を歌うなど注目されており、AKBの26thシングル「真夏のSounds good !」でもNMBの2期生として初めて選出。期待のホープとの呼び名も高かった。
【関連記事】
・
NMB48城恵理子 Google+
・
武井咲 Seventeenモデル卒業を報告「恩返しはこれから」
・
AKB総支配人 前田敦子・卒業公演での最後のお辞儀姿公開
・
板野友美 前田敦子卒業に「友にもAKBの先に夢があります」