相田翔子 娘と共に離乳食を開始「ダイエットになるかも」

8月13日(月) 17:39

 歌手の相田翔子(42)が自身のブログで、7ヶ月になる娘と共に離乳食を食べ始めたことを報告している。

 今年1月に第一子を出産した相田。娘に食べさせたお粥が大量に余ってしまったため、自身が食べることに。塩、ごま油、明太子を加え食べたところ「まあ!なんて美味しいのでしょう!」「おいちい おいちい おいちい おいちい どうしよう!ってくらい美味しい…」「こんなに美味しいのならこれからも離乳食用のお粥を多めに作りわたくしもお相伴にあずかる事に致しますわ!!」とすっかりはまってしまったことを明かした。さらに「ヘルシーな上に満腹感も得られるので ダイエットになるかもしれない…?」と、2キロ落としたいことを告白しながら、ダイエット効果も狙っているようだ。

 またファンからは「トマトで煮込んでも美味しいよ」「もぅ少し大きくなったら、ミルク粥も美味しいですょ」など様々なお粥レシピが寄せられている。

【関連記事】
『わたくしまで離乳食!』(相田翔子 公式ブログ)
坂井真紀 娘が1歳になり「あっという間でした」
仕事しか考えられなかった中澤裕子 「赤ちゃんが一番」
辻希美 息子が泣き叫び焦るも約1時間抱っこしたら寝る

離乳食についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ