田原総一郎、AKB好きに 推しメンは「高橋みなみ」

8月10日(金) 11:26

 ジャーナリストの田原総一郎(78)がツイッターで「今、仕事でAKB48の資料を読んで勉強している。勉強するうちにAKBをどんどん好きになってきた。秋葉原の劇場にも行きたい」と意外性のあるつぶやきをしており、反響をよんでいる。

 このツイッターに対し反応した一般のユーザーからは、「田原さんw 田原さんの推しメンが知りたい」というツイートがあり、田原は「高橋みなみさんに興味があります」と返信。
 すると、

「さすが田原さんですね。高橋みなみさんの持ってうまれたリーダーシップと政治家顔負けのスピーチ力。勉強して政治家になったらけっこう本気でいい仕事してくれるんじゃないかと思います」
「田原さんと、高橋みなみさんの対談を観てみたいです 誰か企画してくれないですかね?」
「本当に、劇場に見に行ったら、お客さんの最高年齢記録を、田原さんが樹立かもですよ」

など、これまた大反響。いつも鋭い視点をもつ田原の目の付けどころが気になる人は多いようだ。


【関連記事】
田原総一郎 ツイッター
小嶋陽菜 高橋みなみと私服が“丸かぶり”の写真公開
篠田麻里子 高橋みなみの上目遣い「ブリみな」公開する
AKB指原 「まさかこの気持ちは…恋」発言で嫉妬される
AKBについてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ