お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(47)の妻で所属事務所社長の太田光代(48)が、ツイッター上で、顕微授精に挑戦したことを報告している。
太田は5日、ツイッター上で30代のときに体外受精では受精卵が出来なかったことを告白。今回、初めて3回と決めて顕微鏡を使って精子と卵子を受精させる「顕微授精」に挑戦したところ、3回ともちゃんと出来たのだという。しかしその受精卵を1回目、2回目とも「ダメにして」、「最後なのランちゃん」とツイート(原文ママ)。
そして、太田は「絶対に子供が欲しいと思って挑むなら、それは続けるべきなんだけど。絶対に。私は三回って決めたから、最後のランちゃんなの」「三回目の着床が、またダメだったら、なんだかねっ、生きがいが無くなっちゃうような気がするの。それだけ」と複雑な胸の内を明かした。
そのうえで「ランちゃんと、もチョッと一緒にいるのらぁ」とコメントした太田に対しては、「着床されて、母体と共に、無事育つ事をお祈り致します」など多数の応援ツイートが寄せられている。太田はその後「顕微授精に挑むことを躊躇なさってる方へ。昔の私は間違っていました。医学の進歩は人間の進歩です。迷わずに挑戦して下さい。顕微授精に」とも呼びかけている。
【関連記事】
・
太田光代 ツイッター(画像)
・
ジャガー横田 息子のために不妊治療中であることを告白
・
無精子症だったダイアモンド☆ユカイ 男性不妊の治療応援
・
東尾理子 赤ちゃんにダウン症の可能性があることを告白
・
不妊治療についてのブログニュース