なでしこ川澄奈穂美 試合前日にaikoの96曲を聞く

7月26日(木) 12:03

 女子サッカー日本代表の川澄奈穂美(26)が、自身のブログ上で、試合前日にiPodに入っているaikoの98曲すべてを聞いたことを明かしていた。

 川澄は、ロンドン五輪の初戦を翌日に控えた25日、午前中に最後の調整トレーニングを行ったことを報告。一部記事で、なでしこジャパンの前日練習について、普段とは一変して真剣に取り組んでいたと報道されたことに触れ、「いやいや、毎日真剣モードだぞって思いました(笑)」とその内容を訂正。「練習の中でも、笑顔があったり、真剣な表情があるのがなでしこの良さ!」とチームに対する思いを語った。

 また、試合前日にもかかわらず全く緊張していないことを打ち明け「試合に緊張はいらないんです。緊張感は大事だけどね!」とも。

 前日練習を終えた後は、午後から音楽を聞いていたといい、「気づいたらiPodに入ってるaikoさんの98曲全部聴いてた!」と告白。そのほか、チームメイトの鮫島彩(25)や熊谷紗季(21)らの2ショット写真を掲載するなど、ブログはなごやかな雰囲気ですすめられ、最後には「最高の初陣となりますように。日本から!世界から!パワーお待ちしてます」と翌日の五輪予選に対する意気込みを語った川澄。試合ではゴールを決めるなど、想いと努力を結果に表した形となった。


【関連記事】
明日は・・・ (川澄奈穂美オフィシャルブログ)
なでしこ・川澄奈穂美の姪 GK海堀あゆみに軽く恋をする
川澄奈穂美 アクセス数増加を狙いタイトルを「鮫島彩」に
なでしこ川澄 決勝惜敗も「成長と課題が見えた良い大会」
なでしこJAPANについてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ