妊娠報告の八塩圭子 同い年の松本志のぶが「心の支え」

6月26日(火) 10:07

 6月25日、フリーアナウンサーの八塩圭子(42)が、自身のブログで妊娠6か月であることを報告した。予定日は今年の11月初めで、体調を見ながら夏の終わり頃まで仕事を続け、その後産休に入るとのこと。

 この妊娠報告に読者からコメントが寄せられると、「皆様、あったかいメッセージありがとうございます。アラフォー出産を経験された方々から、心強いコメントをいただき、胸が熱くなりました。うるうる(涙」と、勇気づけられたという八塩アナ。高齢出産ということで不安もあったようだが、「こうしていろいろ聞いてみると、ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ、ほっとできるような気になります」とつづっている。

 また、ブログでは昨年第一子を出産した同い年の松本志のぶアナについて「ず~っと心の支えになってもらっていました」とコメント。さらに松本アナに「スリムな妊婦さん」といわれたというが、実は「つわりの反動なのか、すでに5~6キロ増えて」しまったという。医者や助産師には「これ以上リスクを増やさないように」といわれているとのことで、「いか~ん!心して、体重管理します」と宣言している。

【関連記事】
ありがとうございます!(KEIKO YASHIO LABORATORY)
中澤裕子 結婚&妊娠で「毎日の変化が幸せです」
矢口真里 加護出産で「次はそろそろ私の番かしら」
妊娠中のオセロ松嶋尚美 切迫流産しかけたことを明かす
妊娠についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ