おかもとまり 「前田敦子風ものまねメイク術」公開

※画像はサイトのスクリーンショットです

おかもとまり 「前田敦子風ものまねメイク術」公開

6月11日(月) 12:03

 顔マネを得意とするタレントのおかもとまり(29)が自身のブログで、AKB48の前田敦子(20)に近づける「ものまねメイク術」を公開している。

 「『AKB48前田敦子さん風ものまねメイク術』です」とメイクの手順を写真付きで細かく解説したおかもと。眉はストレートに描くといったもののほか、アイメイクに重点を置いて解説している。アイシャドーの色とその重ね方、つけまつげの付け方などを詳細に説明するおかもとによると、個人の目の配置にあわせてアイメイクの開始地点とつけまつげの位置を変えることがポイント。いずれも「寄り目がちの人は『黒目のはじまりから』・離れ目がちの人は『目頭から』」始まるようにメイクするのだという。

 また、おかもとは、同日のブログで同じくAKB48の大島優子(23)、板野友美(20)、高橋みなみ(21)、篠田麻里子(26)らも含む過去27回分の「ものまねメイク術」の写真も公開している。

【関連記事】
ものまねメイク連載28 AKB48前田敦子さん風(おかもと部)
東原亜希 「雰囲気変わった」の声に「整形していない」
千秋のAKB加入案 「ミニモニなら」「ももクロ向き」の声
おかもとまり 温泉ソムリエの資格を取得する
おかもとまりのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ