AKB篠田 総選挙5位で後輩に檄「潰すつもりで来て下さい」

6月7日(木) 12:34

 AKB48選抜総選挙で5位だった篠田麻里子(26)が、選挙後にブログを更新。感謝とこれからの決意を述べている。

 篠田は、「こんなにも皆さんに応援していただけたことが本当にうれしいです」としながら、「票数は、評価ではなくこれからの期待値だと思ってます。皆に期待されてる分、がんばっちゃいます(笑)」とコメント。「来年もっともっと期待してもらえるように」とさらなる努力を重ねる姿勢をみせた。

 メンバーの写真を多数掲載した篠田は、「これから新しい出発です。素敵な化学変化がおこることを願って」と決意新た。「応援してくれてる皆さんにとっての一位でありたいです(笑)」と想いをつづっている。

 なお、篠田はブログに書き込んだ決意のほか、当選スピーチにて、「後輩に席を譲れと言う方もいるかも知れません でも私はせきを譲らないと上にあがれないメンバーはAKBでは勝てないと思います」「悔しい気持ちすごくあると思います。 正直、私も今びっくりして少し悔しいです。でも、そうやって悔しい力をどんどん先輩、私たちにぶつけて来て下さい 潰すつもりで来て下さい。私はいつでも待ってます。そんな、心強い後輩がでてきたならば、私は笑顔で卒業したいと思ってます」とも語っていた。

【関連記事】
総選挙(Diary)
篠田麻里子 指原莉乃のセクシーポーズに「さしこは違う」
篠田麻里子 「芸能界興味ありませんか」とスカウトされる
篠田麻里子 誕生日プレゼントにもらった極小パンツ公開
篠田麻里子についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ