タレントの眞鍋かをり(31)が、ベトナムで一人旅した時にタクシーにぼったくられたことを自身のブログで明かしている。
1年以上前に1人でベトナムに行ったという眞鍋。飛行機が深夜に到着し、タクシーでホテルに向かおうとタクシーを捕まえたところ、途中で運転手の知り合いらしき男が助手席に乗り込んできて、何やら2人で大声で話しはじめたと説明。
これには眞鍋も「何この状況、超怖い!ビビりまくっていた」と明かしており、無事に市街までいけたものの「何倍もの料金を請求され、密室の恐怖で交渉もできずとっとと払ってタクシーを降りました。結局5000円くらい取られた」とぼったくられたことを明かす。
また腹ごしらえするためにフォーのチェーン店で食事をとっている時に若い男に声をかけられたエピソードも明かす。
眞鍋によると、その若い男はハノイの大学生で、「1人で旅行?」と話しかけられたのこと。教育学部の学生で、同じく教育学部だった眞鍋は「私も大学で教育だったよ!でも先生にはならなかった」と少し意気投合したようだ。しかし「へえ!もう卒業したの?今何歳?」と聞かれ、眞鍋が「30歳(当時)」と正直に回答したところ、「男子学生のサーっと引く音が聞こえました」とその時の学生の様子を明かしており、ベトナムについて「女が1人で歩くにはあまりにもインパクトの強い国でした」とのコメントを寄せている。
・
ひとり旅行記 ベトナム1(眞鍋かをり Official Blog)
・
眞鍋かをり 33年前の母親の花嫁写真を公開し「美人」の声
・
眞鍋かをり お気に入り食器紹介で「意外と古風」の声
・
眞鍋かをり トルコで一番面白いと思った「地下宮殿」紹介
・
眞鍋かをりについてのブログニュース