フジテレビの佐々木恭子アナウンサー(39)が、妊娠のため骨盤が広がり「骨が割れそう」と自身のブログで明かしている。
現在、妊娠7カ月目だという佐々木アナ。佐々木アナによると、よく出産の際に骨盤が広がらなくて苦労するという話があるということだが、佐々木アナの場合「私の骨盤、既に臨月の妊婦さんくらい広がってるらしい」と逆のパターンで広がり過ぎていることを明かす。
かなり痛みを伴うようで「相当きしんで痛いです」「骨が割れそう」と綴っており、歩いたりするだけでなく、寝返りやくしゃみをするだけで、尾てい骨や股関節周辺に悲鳴をあげるほどの痛みを感じるとのこと。
佐々木アナは「第一子出産後、完全に戻ってなかったせいもあるのですが…」とその理由を綴っており現在、専用のベルトをしているとのことだが効果がないようだ。
出産まで、この激痛が続くと思われるが佐々木アナは「あと3ヶ月、持ちこたえますように。ま、なんとかなるでしょ。なんとかならなくても、なんとかするしかないっしょ。こうして、強くなっていきます(笑)」と前向きなコメントを寄せている。
【関連記事】
・
骨が割れそう。(佐々木恭子の行き当たりばったり)
・
フジ高橋真麻アナ 『めざまし』『いいとも』を卒業
・
戸部洋子 元フジ・長野翼と遠藤玲子アナの妊娠を報告
・
フジ戸部洋子 モテ系ネイルにし「モテちゃうなこりゃ」
・
佐々木恭子についてのブログニュース