歌手でモデルの土屋アンナ(28)が、3月11日付の自身のブログで複雑な胸の内を明かしている。
土屋は、1984年3月11日生まれ。すなわち、昨年の東日本大震災が起きた日と奇しくも同じ日である。震災当日からちょうど1年を迎えた3月11日の自身のブログでは、「母からも朝からメールが… あなたが産まれた28年前凄く幸せで…という言葉からすごく素敵な内容だった」としたうえで、「うちの家族にとったらあたしが産まれた日である。が…しかし今日という日は悲しみが残った日でもある」「なので喜びたいが喜べない複雑な想いな日としてあたしの中に刻まれています」と複雑な胸の内を吐露。
震災については、「多く亡くなられた人そして被災地の人々に心から祈りを捧げたいです」「これから先どれだけ時間がかかるかわからないけど多くの人が笑顔にもっともっとなる日が増え人々が支えあい感謝しあい、愛し合える世の中になると信じてます」と綴った。
これに対し、ファンからは「たしかに今日は祈りをささげる日です でも、あんさんの誕生日ただ単純におめでとうと言いたいです」「うちの息子も8歳の誕生日を迎えました。私の実家は被災した岩手です。息子がこの日に生まれたこと、複雑ではありますが、その分この日のことを忘れず、社会に貢献できる大人になってほしいです」「複雑だけど、やっぱり、幸せな1日になることを、願います!」などのコメントが多数寄せられている。
【関連記事】
・
3月11日(土屋アンナオフィシャルブログ)
・
ドン小西 土屋アンナの背中丸見え大胆露出ドレスを絶賛
・
ミクシィ「公認有名人アカウント」サービス終了を発表
・
土屋アンナ メイク前後の写真を公開「綺麗すぎる」の声
・
誕生日についてのブログニュース