清水ミチコ 「きゃりーぱみゅぱみゅ」の発音克服方法紹介

2月2日(木) 9:32

 お笑いタレントの清水ミチコ(52)が、自身のブログ上で、「きゃりーぱみゅぱみゅ」の発音の仕方をマスターしたことを報告している。

 日本テレビ系のトークバラエティー番組『メレンゲの気持ち』で長年ナレーションを務める清水は、モデルのきゃりーぱみゅぱみゅ(19)を紹介する「来週のゲストは、きゃりーぱみゅぱみゅさん」というフレーズで何度も噛んでしまい、「言わなくちゃ、と思うとよけいコケちゃうの」とかなり気に病んでいたという。

 しかしその後、知り合いから「ドラえもんが、新しい道具を発表するときの言い方で言えば」とアドバイスを受けたとのこと。ドラえもんの話す調子で「きゃりーぱみゅ ぱみゅ。もう怖くないはずです」と発音するというものだが、後半に従ってスピードを落としていくというテクニックを教わった清水は、「な~るほど。素晴らしいアイディア」と感嘆。「もう怖くない きゃり~ぱみゅぱみゅ~!!ドラちゃんありがとう~」と、悩みを克服した喜びをつづっている。

【関連記事】
ありがとうドラえもん。(清水ミチコオフィシャルブログ)
清水ミチコ 大竹しのぶとのツーショット写真公開する
清水ミチコ エレベーターでの若者のマナーに疑問感じる
清水ミチコ 駅でおばさんに怒鳴られる少年を応援する
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ