神田うの 完全母乳続行を決意、搾乳のため和菓子専門に

※画像はサイトのスクリーンショットです

神田うの 完全母乳続行を決意、搾乳のため和菓子専門に

1月26日(木) 13:09

 タレントでデザイナーの神田うの(36)が、自身のブログ上で、今後も完全母 乳を続けていくことを報告している。

 出来れば3カ月は完全母乳育児をしたいと考えていたという神田は、一時は「おっぱいが詰まる」という事態に陥りながらも、現在は仕事をしながらやりくりし、今月22日に無事娘が生後3カ月を迎えたことを報告。今後もとりあえずはあと3カ月完全母乳で育児をしていくことを決意し、「出来る範囲でその都度一番良いと思う事をやっていく!」「今の所後悔のない納得のいく育児が出来ています」と報告している。

 神田が俗に言う「おっぱいが詰まる」という事態(神田の場合は搾乳に1時間かかるなどの事態)に陥った原因は、ケーキやクッキーなどの洋菓子を食べすぎてしまったためだそうで、現在は洋菓子をやめ、和菓子専門になっているという。先日は夫にたい焼きをつくってもらったことも明かしている。

【関連記事】
スイーツと母乳の関係(神田うのオフィシャルブログ)
神田うのの弟・ハマカーン神田伸一郎 結婚勧められる
神田うの、赤ちゃん同伴で新年会出席 泣きまくりで反省
神田うの 出産後初のテレビ出演は『徹子の部屋』
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ