ムック リンゴ盗もうとし ガチャピンミトンで偽装工作

1月17日(火) 16:33

 南国生まれの恐竜の男の子であるガチャピンさん(5)が、雪男の男の子であるムック(5)がリンゴを盗もうとしていたのを発見したことを自身のブログで報告している。

 ムックは誰もいない瞬間を狙い「コソコソ。うほほ、おいしそうなりんごですぞ~。周りにはだれもいませんし、少々お腹がすきましたので…」とリンゴを盗もうとしたが、その瞬間「あーーー!りんごドロボーだーっ!勝手にとっちゃダメだよぅ。あとでみんなで食べるんだから」とガチャピンさんに発覚。

 すかさずムックは「見つかってしまいました…。すみません。あまりにもおいしそうなりんごでしたので、つい」と謝罪した。

 しかしガチャピンさんは、ムックがガチャピンさんの手をあしらったミトンを手に付けていることを発見。どうやら、ガチャピンさんに濡れ衣を着せようとガチャピンさんのミトンを利用したようだ。

 この計画的な犯行にガチャピンさんも憤慨。「それに、どうしてぼくのミトンをしてるの?ひどいなぁ。ずるずるずるずる、ずるムックー」と怒りのコメントを寄せており、読者も「ムック!!ガチャピンに罪をなすりつけようとは不届き者め」「ムック酷い」「ムックわるーい(笑)」「ムック、確信犯」などのコメントを寄せている。

【関連記事】
ずるムックー!(ガチャピン日記)
ガチャピンが選んだ「今年の漢字」に感激する人続出
ガチャピン 冬眠宣言していたがもう起きて体操する
ガチャピン 雑誌記者に「イモムシじゃない」と伝える
ガチャピンについてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ