漫才コンビ・NON STYLEの井上裕介(31)が、「年末年始のネタ番組が、昔に比べてすごく減った」と自身のブログで嘆いている。
一時期、一世を風靡したお笑い番組だが、『ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円』(TBS系列)が2010年3月18日にレギュラー放送を終了したことを皮切りに、『エンタの神様』(日本テレビ系列、2010年3月20日レギュラー放送終了)、『あらびき団』(TBS系列、2011年9月27日レギュラー放送終了)、『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系列、2010年8月1日レギュラー放送終了)と人気番組が続々とレギュラー放送を終了。
年末年始の番組でも変化があるようで、井上は「年末年始のネタ番組が、昔に比べてすごく減った。時代の流れや視聴率など、色んな理由はあるのだろうけど、漫才師にとっては、とても悲しい」と嘆く。
「漫才は、センターマイクさえあれば、他は何もいらない。こんなにお金も人手もかからないのに、人を楽しませる最高のエンターテイメントだと思う」と井上は漫才の良さをアピール。「それは、テレビに出るということからは逆行してるのかもしれないけど、やっぱり僕は漫才が好きなので!!」と次の漫才ブームが訪れることを信じ、漫才を続ける姿勢をあらわした。
【関連記事】
・
漫才(NON STYLE井上裕介のみんなのアイドルになりたくて)
・
ノンスタ石田とカリカ家城の着物姿に「男前」「怖い」
・
ノンスタ井上 高校生から「きしょ!!」と言われる
・
ノンスタ井上 セクシーショット公開し興奮する人続出
・
NON STYLEについてのブログニュース