コント日本一決定戦・キングオブコント2011で初の決勝進出を果たしたお笑いトリオ鬼ヶ島の大川原篤史(34))が、優勝賞金の使い道発言について自身のブログで訂正を発表した。
大川原はファイナリストによる会見の場で、優勝賞金の使い道について質問された際「(優勝したら)全国に100人くらいいる鬼ヶ島ファンを集めて、食事に連れて行きたい」と発言。
しかし大川原は4日後、27日のブログで「正直我々にも生活というものがございます!90名弱の皆様がそれぞれお調子にお乗りなさり、お一人数万円ですとかそういう事になってしまいますと、なにかこう皆様には大変申し訳ないのですが皆様への感謝の気持ちが気がつけば激しい憎しみ、怒りに変わっている、そのような状況になりかねないのであります。ですから聖母様方、お食事代の件でございますが、ここはどうか聖母お一人様につき2000円、いや!1500円までとさせていただけないでしょうか」と金額に制限を設ける内容に訂正した。
これに対しファンからは「自分で払います」「マックでいいです」などのコメントが100件弱寄せられた。
【関連リンク】
・
全国90名弱の鬼ヶ島ファンの皆様!(鬼ヶ島・大川原篤史が知る)
・
キングオブコント 決勝進出はロバート、インパルス他
・
結成20周年のTKO キングオブコントに意欲見せる
・
神田うの 弟のお笑いライブ行き「微笑ましくなります」
・
お笑いについてのブログニュース