サンド富沢と伊達 気仙沼で地震に遭い、毛布で夜をしのぐ

※この画像はサイトのスクリーンショットです

サンド富沢と伊達 気仙沼で地震に遭い、毛布で夜をしのぐ

3月12日(土) 16:15

 お笑いコンビ、サンドウィッチマンの富澤たけし(36)が11日に起きた東北地方太平洋沖地震に被災していたことがブログで分かった。

 富澤は同日17:10にブログを更新。「宮城県気仙沼でロケをしていましたが地震にあい、山に逃げています。下は津波で浸水している可能性があり動けない状態ですが、撮影クルーは全員無事です」と事情を報告し、無事であることを伝えた。

 富澤は大地震に遭っても「停電や火災もあり連絡が取れない方も沢山います。連絡取れない方はここのコメント覧を掲示板がわりにして安否確認して下さい」と提案しており、さらに「みなさんもラジオなど聞いて安全に動いて下さい。津波もまだ可能性があるので海に近づかないようにして下さい」と注意を呼び掛けた。

 その後、19:30に更新されたブログによると、富澤らは山を下り、ホテルで待機しているようだ。あんば山からの映像もアップされており、被害の様子が見て取れる。

 なお、相方の伊達みきお(36)も同じ状況にあったようで、夜は毛布一枚で寒さをしのいだという。そして、気仙沼の状況については「気仙沼の状況は、海沿いのお店、民家、工場は全て津波により崩壊状態です」とした上で、伊達の地元・仙台で遺体が300体発見されたことについては「きっと知り合いもいます」と報告している。

【関連リンク】
地震(名前だけでも覚えて帰ってください)
サンドウィッチマン富澤ブログに木下優樹菜と長友登場
サンドウィッチマン富澤「宮澤さん」とよく間違われる
川嶋あい 阪神・淡路大震災の復興願うイベントに参加
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

    ブログ発 新着ニュース

    合わせて読みたい記事

    編集部のおすすめ記事

    エンタメ アクセスランキング

    急上昇ランキング

    注目トピックス

    Ameba News

    注目の芸能人ブログ