タレントのインリン・オブ・ジョイトイ(34)の長男が鼻涙腺管閉塞であることが先日報道されたが、同病のためインリンの長男の左目が詰まっていることが明らかになった。
「鼻涙管閉塞」とは涙腺から鼻に繋がる管が詰まる病気で、新生児によく見られる病気。眼科で診察した結果、インリンの息子も「鼻涙管閉塞」で左目が詰まっていることが判明。症状がひどい場合には、針金状のものを通す治療が行われるのだが、麻酔なども使わず痛みを伴うため、水を通す検査で様子を見ることになったという。
インリンは「それでも水を通す検査をする時、目の前で息子ちゃんがタオルでクルクル巻きにされたり、外で待ってたんですが、息子ちゃんの大きな泣き声が聞こえたり…、なんだか、胸が痛くなりました」とその時の様子を綴っており「目薬とマッサージで治りますように」と息子の病気が無事に治ることを祈っている。
インリンのブログには「うちの子も生後一ヶ月で目やにが止まらず心配しました」「お母さんが看病疲れしないように、ときどきは我にかえって休んでくださいね」「息子さん、目薬とマッサージで治るよう願ってます」など、同年代の子どもを持つ読者から励ましのコメントが多数寄せられている。
【関連記事】
・
心配事が絶えない(インリン・オブ・ジョイトイオフィシャルブログ『愛のエロテロリズム』)
・
インリン 長男が「鼻涙管閉塞」であることを明かす
・
インリン 無痛分娩での出産の詳細と流れを明かす
・
インリン 夫と風呂入り「うらやましい!」の声続出