野田聖子氏、小5になった息子の目標「たくましくなってね~」

※野田聖子オフィシャルブログより

野田聖子氏、小5になった息子の目標「たくましくなってね~」

4月12日(月) 12:04

衆議院議員の野田聖子氏が11日に自身のアメブロを更新。10歳の息子・真輝くんが始業式を迎えたことを報告した。

この日、野田氏は真輝くんについて「始業式。5年生になりました!」と報告。「『ひとりで』がテーマ!小学校までひとりで通学すること、が彼の目標」と明かし、「練習がはじまりました。自宅を出て、あとからパパがついて行く」と説明。「これまでのように、キョロキョロしないで、立ち止まらず、まっすぐ歩けば、合格!」とするも、「まだまだかなぁ?」と感想を述べた。

続けて「鉄母も始業式~」と自身についても述べ、「地元での政治活動を事実上休止していた一年余。久しぶりに再会の時!」と地元での公務を再開したことを説明。「正直、国会での日々に心折れることもある。だけど、三十年、伴走し、私を信じてくれている人たちがいる」「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と感謝を述べ、「ムスコさんは、ひとりで。鉄母は、みんなで」とつづった。

また「おともだちの家で、コスプレ」と戦隊ヒーローのコスプレをした真輝くんの写真を公開し「たくましくなってね~」とコメント。公務のため岐阜県に真輝くんと二人で足を運んだ際には「パパ恋しくて号泣。のちの作り笑顔なり~」とピースする真輝くんの姿も公開。「5年生になったからドキドキして、泣いたと言っております」と補足し、「鉄母の始業式~3分間だけ同伴してくれました」と檀上での真輝くんとの2ショットを公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「始業式!」(野田聖子オフィシャルブログ)
野田聖子氏、ステイホーム中の息子との時間「オバハンと呼ばれても、大好き!」
野田聖子氏、息子が終業式を迎えランドセルをメンテナンス「しぶしぶやってます」
蛯原英里、入学式を迎え娘の成長を実感「ちょっぴり寂しい親心…」
マック鈴木、長男が入学式を迎え涙する妻・小原正子「まぁこ劇場始まり始まり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ