藤あや子、大量に作り差し入れをする料理「シミシミで美味しいの~」

※藤あや子オフィシャルブログより

藤あや子、大量に作り差し入れをする料理「シミシミで美味しいの~」

4月6日(火) 15:37

演歌歌手の藤あや子が5日に自身のアメブロを更新。いつも大量に作り差し入れをする料理を紹介した。

この日、藤は「昨日の晩ごはん」というタイトルでブログを更新。「マルオレ食堂」と述べ、愛猫のマルとオレオが食卓の前で座る様子を公開した。

続けて「おでん 筍ごはん しじみの味噌汁 ぬか漬け」と夕食のメニューを説明し、「2日間煮込んだおでん」の写真を公開。「牛すじは成城石井で予約した物で 圧力鍋でやわらかくしてから 煮込みます」と作り方のポイントを述べ、「おでんは いつも大量に作って あちこちに差し入れします」と明かした。

さらに、おでんについて「関西炊きのお出汁が シミシミで美味しいの~」と絶賛し、食卓を公開。「筍もぬかで茹でて お出汁で炊いたものをごはんに」と筍ご飯の作り方も説明し、「甘くて歯応えシャキシャキで 最高に美味しい」とコメント。最後に「今日も少し肌寒いので 後でまた ゆっくりといただきまーす」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「両方とても美味しそうですね」「豪快なご馳走!」「成城石井の牛すじ すごい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「昨日の晩ごはん」(藤あや子オフィシャルブログ)
藤あや子、坂本冬美の誕生日を祝福「美味しく楽しい1日をありがとう」
藤あや子、衝動買いした洗濯機を披露「これは優れもの」
藤あや子、スマホが手放せない理由「可愛い」「癒される」の声
藤あや子、史上No.1の楽屋弁当を披露「悩むことなく即決」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ