桑野信義、大腸がんを公表した理由「闘っていく覚悟を決めた」

※桑野信義&MASAオフィシャルブログ・ヘッダー

桑野信義、大腸がんを公表した理由「闘っていく覚悟を決めた」

3月31日(水) 15:32

タレントでミュージシャンの桑野信義が30日に自身のアメブロを更新。大腸がんを公表した理由を明かした。

28日のブログで桑野は「この度は皆さんにご報告があります」と切り出し、「昨年秋に大腸癌の宣告を受けました」と告白。「ステージ3~4の大腸癌で周りのリンパにまで転移している状態と知り『死んでしまうのでは…』という最悪な事が真っ先に頭を過ぎりました ただただショックで目の前が真っ暗になりました」と振り返り、その後の手術や治療を経て気持ちに変化があったことを説明した。

さらに「必ず復帰してみせますので 温かい目で見守って下さると幸いです 皆さんそれまで待っていて下さいね!」「くわまんは負けません!」と宣言した桑野に、「がんばれ。負けるな。応援してます」「焦らずゆっくりですね」「ステージでの復帰を楽しみにしています!」などのコメントが多数寄せられていた。

この日は「たくさんの応援コメントありがとうございました」と感謝を述べ、「公表したのは4月3日からの 鈴木雅之全国コンサートツアー  ALL TIME THE “ROCK'N ROLL”に 賛歌できなくなってしまったことを 先ずはファンの皆さんに報告することと 病気を全て受け入れ逃げずに向き合い 改めて闘っていく覚悟を決めたからです」(原文ママ)と公表した理由を説明。

続けて「皆さんからのコメントを 全て読まさせていただきました」と述べ、「世の中には発症箇所やステージは違えど 癌を患い闘病している人が大勢います」「皆さんの前向きに生きる姿勢に 感銘を受けました とにかく前向きになれる 色々な情報をありがとうございました」と感謝のコメント。「何よりも自分に負けずに これからは共に闘って生きましょう」と呼びかけた。

最後に、寄せられた関係者からの励ましなどに感謝を述べ「たくさんの応援コメント&いいね!に 感謝しています 改めてありがとうございました!お一人ずつにコメントを返せなくてごめんなさい」と謝罪。「これから少しずつ近況含めおバカな爺を ブログでアップしていきますね」と予告し、「今日も生きていられることに感謝 笑顔とデッカイ愛で今を大切に生きましょう LOVE & PEACE & SOUL」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「桑野さんに勇気をいただきました」「ファンもみーんな待っていますよ!」「焦らずにね!大丈夫だよ!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「I live with happiness and love for all things」(桑野信義&MASAオフィシャルブログ)
桑野信義、大腸がんの宣告を受けたことを報告「リンパにまで転移している状態」
ココリコ・遠藤の妻、前立腺がんで闘病中の父に送った子ども達の手紙「大好きなじぃじの為に」
サンド伊達、ステージ1の膀胱がんを報告し手術「無事に生還しました!」
笠井アナ、退院まで両親に隠していたこと「痛いほどわかります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ