ココリコ・遠藤の妻、100均アイテムを使い作ったひな祭りご飯を披露「成長と幸せを願って」

※ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログより

ココリコ・遠藤の妻、100均アイテムを使い作ったひな祭りご飯を披露「成長と幸せを願って」

3月4日(木) 16:43

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが3日に自身のアメブロを更新。100均のアイテムを活用して作ったひな祭りご飯を披露した。

この日、まさみさんは100円ショップで購入したエンジェルプレートの写真を公開。「これを使って夕ごはんを作ってみよーと思います」と述べ、「初挑戦なのでうまくできるかなぁ ?」とつづった。

続けて更新したブログでは「遠藤家は男の子2人なので ひな祭りのお祝いは特に何もやっていなかった」と述べつつも、「幼稚園でひな祭りの行事をやったりして『おうちでひな祭りしたい!』って言われたので今年はひな祭りやってみました!」と息子達からリクエストがあり、初めてひな祭りのお祝いをしたことを報告。「元々は男女の別なく子供の厄祓いと成長を願ってできた行事みたいなのでやってもいいよね」とつづった。

また、型に具材を詰める長男・空楽(そら)くんと次男・歌楽(うた)くんの姿を公開。完成したちらし寿司ケーキも披露し、作り方については「漬けマグロ、きゅうり、錦糸卵 寿司飯詰めただけ」と説明した。

最後に、空楽くんが「幼稚園の工作で作ったひな人形と一緒に」と食卓の様子を公開。「子供たちの健やかな成長と幸せを願って」と親心をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「美味しそう」「とってもいい経験と思い出ができましたね」「素敵」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「100均グッズ」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
「我が家のひな祭り!?」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
ココリコ・遠藤の妻、しまむら&アベイルでストレス発散「ご褒美でいいよね?」
ココリコ・遠藤の妻、ハプニングだらけだった日のエピソードを紹介「忘れ物だらけ」
ココリコ・遠藤の妻、無いと生きていけない『コストコ』品「パパも子供たちも大絶賛」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ