みきママ、長男に“ブチギレ”てしまった時の対処法「効きました」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男に“ブチギレ”てしまった時の対処法「効きました」

10月16日(金) 16:08

おうち料理研究家のみきママが16日に自身のアメブロを更新。長男に“ブチギレ”てしまった日のエピソードをつづった。

この日、みきママは高校1年生の長男について「最近、夜中まで起きていて、朝ソファで寝ています どうやら、学校でも寝てるみたいです」と説明。

続けて「私、ブチギレて、さだまさしの関白宣言を替え歌にして歌ってやりました」と述べ、「お前に弁当を作る前に 言っておきたい事がある 0時より後に寝てはいけない 夜中までずっと起きてもいけない 朝は6時半に起きろ いつも風呂に入れ 守らない奴には弁当は作らない」と自作の替え歌を披露。

すると、長男は「0時に寝て、6時半に起きてきました」と効果があったようで、「みきママ宣言が効きました」と嬉しそうにコメント。

また、弁当にはカキフライをリクエストされたといい、調理中の様子を公開。「美味しく揚げるコツは、バッター液にからめたらパン粉を1回だけつけること(2度づけは重たい)、しっかり温まったたっぷりの油でサッと揚げることです」とポイントを明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素直でまだまだ可愛いですね」「その替え歌お借りします」「みきママ宣言、しびれました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「みきママ宣言です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、子ども達が“爆速”で食べた料理「誰も取らないからね」
みきママ、セブンのスイーツを絶賛「倒れるくらい美味し~」
みきママ、運動会で作った弁当を公開「お稲荷さんはくまさんがいいって頼んだのに」
みきママ、弁当を作るも幼稚園の先生から言われた一言に驚愕「30分もかかったんですよ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ