藤あや子、美空ひばりさん愛用の帯を披露「大切な大切なお宝です」

※藤あや子オフィシャルブログより

藤あや子、美空ひばりさん愛用の帯を披露「大切な大切なお宝です」

5月30日(土) 16:27

演歌歌手の藤あや子が29日に自身のアメブロを更新。歌手の美空ひばりさんが愛用していた帯を披露した。

この日、「本日5月29日は美空ひばりさんのお誕生日」「御存命であれば83歳」と紹介。

続けて、帯の写真を公開し「直接お会いすることは1度もありませんでしたが」と述べ、「数年前ひばりさんのご自宅を紹介する番組に出演させて頂いた後に ご子息の加藤和也さまより ひばりさんが愛用されてた名古屋帯を頂戴しました」と番組出演した際にプレゼントされたのもだと明かした。

また、「金銀の刺繍が施され手書きの桜が細やかに描かれ染め分けされた上品で豪華な帯です」と説明。「眺めているだけで身が引き締まります」「なかなか恐れ多くて使うことが出来ませんが 私の大切な大切なお宝です」と述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「お宝」(藤あや子オフィシャルブログ)
藤あや子、コストコで必ず購入するもの「食べきれない時は 冷凍保存」
藤あや子、59歳の誕生日を迎え人生初のコスプレに挑戦「どう!?似合ってる?」
藤あや子、岡江久美子さんと果たせなかった約束「本当に残念で仕方ありません」
藤あや子、愛猫に手作りおもちゃをプレゼント「実は結構得意なんです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ