みきママ、入試当日の長男の様子を明かす「私が一緒に行かなかったら、絶対遅刻」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、入試当日の長男の様子を明かす「私が一緒に行かなかったら、絶対遅刻」

2月10日(月) 17:42

おうち料理研究家のみきママが10日に自身のアメブロを更新。受験生の長男の入試当日のエピソードをつづった。

この日、みきママは「今日もはる兄、高校入試です」と報告。前日に「お弁当は何がいい?」と長男に聞いたところ「唐揚げがいい。唐揚げだけだと味が飽きちゃうから、さっぱりしたものも入れて」とリクエストされたと説明。

続けて、みきママが「さっぱりしたものって、ポテトサラダ?マカロニサラダ?」と質問すると「何でもいい」と返答があったそうで、「なんじゃそりゃ。でも、おひたし入れたら怒るだろ」とコメント。

最終的に「入試弁当は、唐揚げ&おにぎり弁当」に決まったといい「唐揚げは中津風唐揚げにして、だし巻き卵はレンチンで3分ほどで作りました」と調理の工程と完成した弁当の写真を公開した。

また、入試当日は長男を高校まで送り届けたそうで「髪はボサボサだし、電車でぐー。全然違うホームに向かってダッシュです」とその時の様子を説明。「お前さん、私が一緒に行かなかったら、絶対遅刻してるわ。」と心配する母心をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「連日の入試お疲れ様です」「愛情伝わるお弁当」「一緒に着いていって正解でしたね」「寒いし体調には気をつけて下さい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「入試弁当です!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、夫のバースデーケーキを手作り「素敵」「めちゃ美味しそう」の声
みきママ、息子の受験を心配し体に影響「共感」「ゆっくり癒して」の声
みきママ、次男が入試を終えるも「自分の受験の時より心配」
みきママ、夕食の感想を聞くも“完全無視”する息子達「すごい集中力だな」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

    ブログ発 新着ニュース

    合わせて読みたい記事

    編集部のおすすめ記事

    エンタメ アクセスランキング

    急上昇ランキング

    注目トピックス

    Ameba News

    注目の芸能人ブログ