吉木りさ、小道具持参でお食い初め記念撮影「急遽買って作っちゃいました」

※吉木りさオフィシャルブログより

吉木りさ、小道具持参でお食い初め記念撮影「急遽買って作っちゃいました」

2月5日(水) 15:24

俳優・和田正人の妻でタレントの吉木りさが4日に更新した自身のアメブロで、娘のお食い初めの記念撮影を行ったことを報告した。

昨年10月27日のブログで第1子女児の出産を報告していた吉木はこの日、「ついこの間、お食い初めの写真を写真館で撮って頂きました!!」と報告し、記念写真の一部を公開。続けて写真に写る小道具について、「お気づきでしょうか…」「このお食い初めのセット…まさかのカラー粘土で私が作りました…」と明かした。

写真スタジオには祝い着はあったものの小道具類はなかったため、「出産祝いで頂いたお食い初めの食器を持って行きました」と食器を持参したことを説明。さらに、「リアル食材はさすがにスタジオに持ち込めないので、前日の夜にカラー粘土(お米の粘土)を急遽買って作っちゃいました」と明かした。

吉木は「いや~久々に頑張りました」と述べ、「どうせなら頂いたお食い初めの食器も一緒に綺麗に撮ってもらいたいもんね」とコメント。ブログの最後では「もう100日もたったなんて信じられない…こんなにもスピードが速く感じるとなると…あれ?もう成人式…?なんて感じる日がすぐ来てしまう気がしてなりません…」とつづり、「我が子よ、撮影頑張ってくれてありがとう」と娘をねぎらった。

【関連記事】
「お食い初め」(吉木りさオフィシャルブログ)
吉木りさ、夫に怒りが湧いた瞬間「どんなに大きい泣き声でも起きない」
吉木りさ、うつぶせの練習をする娘「できることが少しずつ増えてくれて嬉しい」
よしお兄さん、娘と訪れたデパートで感謝「よじ登りも出来てもうすぐ歩きそう」
ライセンス藤原、涙腺がゆるんだ娘の姿「一瞬たりとも目が離せん!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ