相沢まき、娘の成長で“不安”になること「反面教師として」

※相沢まきオフィシャルブログより

相沢まき、娘の成長で“不安”になること「反面教師として」

1月18日(土) 18:16

タレントの相沢まきが17日に更新した自身のアメブロで、娘の成長で“不安”になることを明かした。

この日、相沢は「早い早いとは聞いていた子供の成長スピードに驚かされている」と書き出し、「あっという間に娘が成長して、私ははたして、何歳まで学校の宿題とか教えてあげられるのだろうか」と不安になっているとのことで「勉強苦手なママでごめんね」と述べつつ「反面教師として、私の背中から、『コレじゃいかん』と学んでもらう作戦にしようかな」とお茶目につづった。

続けて、「先日保育園の授業参観&面談があった」と報告し、保育園での娘の様子を公開。面談では「クラスで1番のBIGちゃんになりました」と報告があったようで「80cm、11.3キロ身長も1ヶ月で1cm伸びてました」と娘の成長を明かしつつ「まぁ、両親2人とも大きいから、やっぱりそうなりますよね」とコメント。

ブログの最後では「それにしても、いつもとっても丁寧で優しく対応して頂き、本当に保育園には感謝です」と感謝の言葉を述べ「早く仕事充実させて本当にコレで良かったのかな?のジレンマから解放される日がくる様に、頑張ります」と意気込みをつづり締めくくった。

この投稿に読者からは「スクスク成長してますね!」「BIGなのですね 2才のウチの娘と同じ身長体重です!笑」「子供の成長はあっという間ですね~」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「保育園の参観日 の巻。」(相沢まきオフィシャルブログ)
相沢まき、食あたりになったことを報告「ノロウイルスになった時と同じ症状」
相沢まき、33歳になったスザンヌを祝福「マザーテレサみたいなことを言ってくれました」
相沢まき、1歳娘の純白ドレス姿を公開「萌えーー」「めちゃめちゃ可愛い」の声
相沢まき、娘1歳の誕生日に自宅で撮影「手作り感満載でお祝いしました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ