だいたひかる、放射線治療25回分の金額を明かす「回数などによって金額は異なると思いますが」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、放射線治療25回分の金額を明かす「回数などによって金額は異なると思いますが」

1月15日(水) 16:57

お笑いタレントのだいたひかるが14日に更新した自身のアメブロで、放射線25回分の金額を明かした。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、昨年3月に乳がんの再発を公表。5月16日には放射線治療を終えたことを報告している。

この日だいたは、これから放射線治療をするという読者から金額について質問があったことを報告。「確かに気になる所ですよね!気になる事は早めに知った方が良いです」とコメントし、初めてちゃんと計算したという。

そして、「当てる量や回数などによって金額は異なると思いますが…私の場合は高額医療を先に提出して、引かれた値段で、計算してみました!」と、25回分の放射線治療が25万7420円だったことを明かした。

これに対し読者からは、「まさに知りたかった事です」「治療費はこの程度かな?と分かっていると安心して治療受けられますね」「とても参考になりました!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「放射線25回分の金額」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、夫からの“ツライ”質問「それは言わないで欲しい!」
だいたひかる、パック中の姿を公開「キン肉マンの肉しるしの所を攻めました」
だいたひかる、料理中の“ショックな出来事”を報告「実感はしていたのですが…」
だいたひかる、乳がんが見つかった検診「正直言うと…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ