みきママ、“強行突破”で娘のおもちゃコーナーを大掃除「全部ひっくり返したらゴミばっかり」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、“強行突破”で娘のおもちゃコーナーを大掃除「全部ひっくり返したらゴミばっかり」

12月30日(月) 13:04

おうち料理研究家のみきママが28日に自身のアメブロを更新。自宅の大掃除の様子をつづった。

この日、みきママは「杏ちゃんと旦那がベランダを掃除してくれました!」と、掃除をする娘と夫の写真を公開。「外からの窓も網戸も食器洗剤とデッキブラシでこすって流してくれました。寒い中ありがとう!!」と感謝を述べた。

さらに「窓や写真立て、棚はあぶらっぽかったり、ほこりまみれだったり、水あかがひどかったりするので、全部まとめてアルコールスプレーを吹きかけてふくとピカピカになります」といい、写真立てにアルコールスプレーをかける娘の姿を公開するも「かけすぎだろー」と心の中でツッコミ。「やる気を失わさせないように、だまって見て見ぬふりです」「私は杏ちゃんが吹いた後を2度拭きする係です」と親心をつづった。

続けて更新したブログでは娘のおもちゃコーナーを紹介し、「汚なっ」とコメント。「袋もケースもチラシも全部とっておきます」「なぜ飲んだヤクルトを大事にとっておくの?」「いつか買ってあげた蒟蒻畑も飲み終わってなぜ大事にとっておく?」と、おもちゃコーナーの様子を写真とともに公開した。

「全部ひっくり返したらゴミばっかり。ゴミ袋いっぱい」になったといい、「ピッカー!!」と綺麗になったおもちゃコーナーを公開。「おもちゃ箱を片付けようとすると、杏ちゃんやめてと泣いていたけど、ママはもう限界です。強行突破しました」と明かすも、娘からは「ママすごくきれい!」と言われたといい、「喜んでいただけてよかったです」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「みんなで大掃除です!1」(みきママオフィシャルブログ)
「みんなで大掃除です!2」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男からの一言に「完全、勉強しすぎておかしくなったな」
みきママ、受験生の息子達へのプレゼントに「サンタ、ふとっぱら」
みきママ、娘に絶賛された"雪だるま"弁当「節約になった~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ