だいたひかる、子宮体がんの検診へ「心配事をしらみつぶしに潰していく予定です」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、子宮体がんの検診へ「心配事をしらみつぶしに潰していく予定です」

12月11日(水) 17:58

お笑いタレントのだいたひかるが10日に更新した自身のアメブロで、子宮体がんの検診を受けたことを報告した。

だいたはこの日、「今日は子宮体がんの検診に行って来ます(問診次第ですが…)」と、子宮体がんの検診に行くことを報告。というのも、「今年の汚れ今年のうちにじゃないけれど…今年気になった事は今年のうちに検診して、心配事をしらみつぶしに潰していく予定です」という考えであることを説明した。

続けて更新したブログでは検査が終わったことを報告し、「問診してから体がんの検査をするかどうか!?決まるとの事だったのですが…私は再発する前に、ノルバデックスと言う薬を飲んでいたので診ておいた方が良いでしょうとの先生の判断で、エコーと体がんの検査を受けました!」(原文ママ)と検査までの流れをつづった。

検査結果は23日に出るといい、「自分のパトロールを怠らずに、年末までに気になる部位を検診し巡回して、年を越したいと思っています」とブログを締めくくった。

これらの投稿に読者からは、「念の為の検査です!大丈夫!!」「自分パトロール。本当に大切ですよね。」「心がけが偉いです!」「異常なしでありますように」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「病院へ」(だいたひかるオフィシャルブログ)
「検査終わり」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、病気が発覚してからの1ヶ月間でしたこと「50袋は捨てました」
だいたひかる、病院で言われて“一番嬉しい”言葉「そんな時代が来ると良いな」
だいたひかる、両親に感謝していること「良い時も悪い時も私の事を」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ