金子貴俊、妻に“認められた”たこ焼きのレシピを紹介「美味しくできた偶然はこの粉にあるのかな?」

※金子貴俊オフィシャルブログ・ヘッダー

金子貴俊、妻に“認められた”たこ焼きのレシピを紹介「美味しくできた偶然はこの粉にあるのかな?」

12月5日(木) 18:09

俳優の金子貴俊が4日に自身のアメブロを更新。大阪出身の妻に褒められたたこ焼きの作り方を紹介した。

2日に更新したブログで、作ったたこ焼きが大阪出身の妻に「認められた」と喜びをつづっていた金子。この日は「たこ焼きの粉の配合や、なんの粉を使っているかなどの質問をいただきましたので、恥ずかしながらお伝えできればと思います。」とたこ焼きのレシピを紹介した。

金子は「使った粉はたこ焼きの粉ではなくお好み焼きの粉」だと明かし、その理由について、たこ焼きの粉が「スーパーで売って無かった」と説明。「美味しくできた偶然はこの粉にあるのかな?」と推測した。

続けて「この400gの粉に対して1600ccのお水、卵3つ、鶏ガラだしとおでんの出汁を入れて 具材はネギ、紅生姜、天かす、タコとシンプルにつくりました」とたこ焼きのレシピを紹介し、「皆様のお口に合うかはわかりませんが、参考になればと思います」とつづってブログを締めくくった。

ブログ読者からは、「同じの使ってます~」「素晴らしい!!」「金子さんのレシピを参考にして近々作りたいと思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「たこ焼きの粉への質問にお答えしまーす!」(金子貴俊オフィシャルブログ)
金子貴俊、大阪出身の妻に“認められた”料理「これはかなり嬉しい!!」
金子貴俊、娘の七五三で家族写真を公開「これからも健やかに安全にそれなりに過ごせるように」
金子貴俊、妻のリスエストで手作りパスタ「適当ミートソース」
金子貴俊、“本当に焦った”出来事を明かす「ここからまた一つの問題が!!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ