くわばたりえ、子ども達との“戦いごっこ”で敵役になった際の対処法に「ナイスアイデア」「やります!」の声

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、子ども達との“戦いごっこ”で敵役になった際の対処法に「ナイスアイデア」「やります!」の声

12月4日(水) 15:21

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが3日に更新した自身のアメブロで、子ども達との遊びで敵役になった際の対処法を紹介した。

この日、くわばたは「うちは男の子ですが、仮面ライダーごっこがいつもで、私は敵役でヘトヘト」という読者からのコメントを紹介し、「私のヘトヘト対策を教えたい!」と自身の対策を紹介。「最近は 戦いごっことか しなくなったけど数年前は、永遠に続く勢いの敵役をやってたんや」と明かした。

くわばたは「流石に疲れるから ザ・妖怪石になってみたらめっちゃ楽&子供達は大盛り上がり!」と説明。「お母さんは、妖怪石になります!と言って座るだけ」「何をされても石やから動かなくてもいい!」とメリットを明かす一方で、「でも、それやと動いて!動いて!と言われるから たまに舌をペロッと出す」「攻撃される度に舌をペロッ。本当に痛い攻撃をしてきたら石のままで」とポイントも説明した。

すると子ども達も「オリャ~」と叩く素振りだけになるといい、「次は色々なバリエーションを加える」「舌をペロッ」「メェ~と羊のマネ」などアイデアを紹介。「子供達は大爆笑!私は永遠と座っているだけ」「是非 お試しあれ」と呼びかけた。

この投稿に「疲れず楽しく皆盛り上がる ナイスアイデア!!」「それ…採用しちゃいましょう」「やりますやりますやります!」「20年前に知りたかった」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「男子の戦いごっこ対策?」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、2年7か月使ったものがついに壊れ「安い方でも 長持ちした」
くわばたりえ、“想定外”な娘の英語力「可愛い」「天才」の声
川崎希、“全身GUCCI”コーデの息子「ついつい買っちゃうんだ」
保田圭、息子が大喜びだった場所「教えてくださった方に感謝です」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ