野沢直子、子育ての難しさを語る「正解がないってことは、不正解もなかったんだ」

※野沢直子オフィシャルブログより

野沢直子、子育ての難しさを語る「正解がないってことは、不正解もなかったんだ」

11月25日(月) 17:43

アメリカを生活の拠点にしているお笑いタレントの野沢直子が24日に更新した自身のアメブロで、子育てについて思うことをつづった。

この日、野沢は「先日、長女に続き次女も我が家から出て」「娘たちもいなくなって、親なんてつまんない生き物ね、なんてオードリーに言って、きょとんとされてる」と愛犬との様子を述べ「息子はまだ我が家にいて短大でサッカーをやっている」と明かした。

その息子について「最近またちょっと難しい時期」と明かし「直子ちゃんの子育て、ゴールはもうすぐ、、でも最近、子育て最後の難関通り抜けてる感の今日この頃」と子育てで感じている心境を吐露。

続けて、息子のサッカーの試合を応援しに行ったといい「やっぱり息子をサッカーフィールドで見ると、いい!!」「がんばってる顔見ると、いい!!」と述べ「この姿に救われた、、、これがあれば、あれもこれも、もうどうでもいいや、、笑笑」とコメント。

最後に「子育てには正解もなくずっと紆余曲折」「百人いれば百通りで、毎回やり方も変わるから、親歴26年なのにまた迷っちゃいます」と子育ての難しさに言及し「でもきっと。正解がないってことは、不正解もなかったんだて、開き直ることにしようとは心に誓いました。笑笑」(原文ママ)とお茶目につづった。

【関連記事】
「子育て最後の」(野沢直子オフィシャルブログ)
野沢直子、30年使用しているもの「こうなったら四十年目指そう。笑」
野沢直子、長女の懐かしい写真を公開「もう26歳。嘘みたい」
野沢直子、次女の“リベンジ”ケーキを披露「アイデア聞いた時笑った~」
野沢直子、娘の同級生とライブで遭遇し「すっごい目が泳いでたと思う。笑」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ