よしお兄さん、読者からの育児アドバイスに感謝「小林家のペースで、が、大事ですね」

※小林よしひさオフィシャルブログより

よしお兄さん、読者からの育児アドバイスに感謝「小林家のペースで、が、大事ですね」

11月22日(金) 17:04

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが21日に自身のアメブロを更新。娘の育児について語った。

小林は20日に更新したブログで生後11か月の娘の卒乳時期について悩みをつづっており、読者にアドバイスを求めたところ400件以上のコメントが寄せられていた。この日は冒頭で、「皆さま色々な、そしてたーくさんアドバイスありがとうございます」「ものすごく心強いです」と感謝を述べた。

続けて「離乳食後にも、食後の一杯みたいな感じで欲しがります笑」「以前(生後3カ月頃までくらい)は、私のスペシャル、スクワット抱っこで30分あれば寝てたんだけどなぁ…」「夜本格的に寝る時は私だと泣きます」と、最近の娘の様子を報告。

また、今後は離乳食を増やしながら卒乳を目指していくといい、「そういう、私も、母に聞いたら、3歳まで…だったそう」「人それぞれですね」と安堵したようにつづった。

最後に、小林は「授乳している姿って、可愛いですよね」「尊いというか…2人が輝いて見えます」「小林家のペースで、が、大事ですね」と前向きに語り、娘との2ショットを公開した。

【関連記事】
「ありがとうございます!」(小林よしひさオフィシャルブログ)
よしお兄さん、“パパ友”にも相談した子育ての悩みにコメント殺到「是非教えてください~」
森渉、妻・金田朋子に言われること「渉くんと知り合って辛いことが増えた」
キンタロー。の夫、妻と帰宅時間の“交渉”「気にかけてくれるのは率直に嬉しい」
東尾理子、子ども達からのサプライズを報告「おめでとう」「感動」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ