市川海老蔵、父と妻・麻央さん譲りの息子の性格を明かす 「キチンと整理整頓するの好きでした」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、父と妻・麻央さん譲りの息子の性格を明かす 「キチンと整理整頓するの好きでした」

11月22日(金) 16:03

歌舞伎俳優の市川海老蔵が21日に更新した自身のアメブロで、息子・勸玄くんの几帳面な一面を明かした。

この日海老蔵は、家に帰ると勸玄くんが几帳面に本棚の整理しているのを見て、「勸玄は几帳面なんです。。祖父とママに似たのね」とハートマークをつけ、愛おしそうに亡き父・十二代目 市川團十郎と2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さん譲りだという勸玄くんの一面に言及。

また、本棚の整理が終わると、海老蔵に本の読み聞かせをねだったそうで、「やり出すと 私も役者 本気になってしまってた」と演技を交えて勸玄くんと娘・麗禾ちゃんに読み聞かせをしてあげたことを明かした。その結果、「二人とも大爆笑にて喜んでくれました」と子ども達は大喜びだったそう。最後に「愛してるよ」と愛情いっぱいの言葉でブログを締めくくった。

これに対し読者からは「楽しく嬉しい気持ちで眠れそうですね」「海老蔵パパの読み聞かせいいですね~」「親子風景にほっこりしました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ただいま」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「そして読んでー」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、麻央さん似の人を見かけ心境を吐露「思わず泣いてしまいました」「切なくなる」の声
市川海老蔵、娘にねだった誕生日プレゼントを明かす「ほしいとお願いしたのです」
“市川海老蔵”として最後の舞台稽古を子ども達が鑑賞「本当に嬉しいです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ