よしお兄さん、“パパ友”にも相談した子育ての悩みにコメント殺到「是非教えてください~」

※小林よしひさオフィシャルブログより

よしお兄さん、“パパ友”にも相談した子育ての悩みにコメント殺到「是非教えてください~」

11月21日(木) 17:34

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが20日に自身のアメブロを更新。生後11か月の娘の卒乳時期についての悩みを語った。

小林はこの日「うちの娘、11ヶ月。完全母乳です」と明かし「何故か哺乳瓶を受け付けなくて、ここまで来ました…」「離乳食も食べたり食べなかったり…ムラがあります」と娘の様子を説明。「パパ友に相談したら、1歳までには卒乳したよ~との声がチラホラ。」「あれっ……1歳って……もうすぐだ」と焦る気持ちをあらわにした。

続けて「妻も私も、卒乳できる日が来るのか…??今はそんな感じです。」「完母の方、大変だった経験ある方、、是非教えてください~」と読者に問いかけブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「無理に卒乳しなくてもいいと思います」「我が家は2歳」「個人差あります」「お母さんと娘さんのタイミングで」などのアドバイスが400件以上寄せられている。

【関連記事】
「卒乳の時期って…?!」(小林よしひさオフィシャルブログ)
花田虎上、娘が作った夕食に「幸せそう」「一生忘れない味ですね」の声
保田圭、息子の好物ばかりのメニューを紹介「大人とほぼ同じ」
蛯原英里、息子とのお絵かきで気づいたことを明かす「後回しになっていた」
丸岡いずみ、息子の成長に驚き「文章を暗記してしまっているようなんです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ