山川恵里佳、夫・モンキッキーと参加したボランティア「皆さんの力が必要です」

※山川恵里佳オフィシャルブログより

山川恵里佳、夫・モンキッキーと参加したボランティア「皆さんの力が必要です」

11月6日(水) 16:52

タレントの山川恵里佳が5日に更新した自身のアメブロで、ボランティア活動に参加したときの様子を公開した。

山川は3日のブログで、夫でお笑いタレント・書家のモンキッキーとともに岩手県でボランティア活動に参加したことを報告していたが、この日は「私達が行かせていただいたお宅には流木と土砂が流れ込んでいました」とボランティア先の様子を明かし、「土砂を掻き出して土のう袋に入れる作業」をしている様子を公開。

続けて「濡れている土は予想以上に重いです。これをお一人、もしくはご家族だけでやるのは大変な作業です」と被災者を思いやった。さらに、モンキッキーが作業をしている様子や、土嚢が積み上げられている写真を公開し「翌日はしっかり筋肉痛になりましたが、ボランティア先の方が喜んでくださったお顔を思い出すと気持ちいい疲労感に変わり、またすぐにでも行きたい気持ちになりました」とコメント。

また、ブログの最後では「まだまだお困りの方がいらっしゃいます。引き続き皆さんの力が必要です。私のように、初ボランティア参加でも大丈夫です!是非一歩を踏み出してほしいです。早く安心して暮らせる日がくるように力を貸してください!」と呼びかけ締めくくった。

【関連記事】
「ボランティア活動~宮古3~」(山川恵里佳オフィシャルブログ)
山川恵里佳、夫・モンキッキーと台風19号被災地ボランティアへ「みなさんパワフルです」
山川恵里佳、娘がアレンジした手袋を公開「想像力素晴らし」
山川恵里佳、夫・モンキッキーが古本屋で買った本にツッコミ「1000円で買ったらしい笑」
山川恵里佳、夫・モンキッキーとの懐かしい写真を公開「やっぱりシワ少ない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ