本田朋子アナ、1歳になった息子の誕生日祝い「子供の成長は目まぐるしいですね!」

※本田朋子オフィシャルブログより

本田朋子アナ、1歳になった息子の誕生日祝い「子供の成長は目まぐるしいですね!」

11月1日(金) 15:35

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が1日に自身のアメブロを更新。10月31日に1歳の誕生日を迎えた息子のお祝いの様子をつづった。

冒頭で本田は息子が誕生日を迎えたことを報告し、「手作り感溢れてますが、ご愛嬌ということで…笑」と前置きをして、本田が手作りしたという誕生日ケーキの写真を公開。小さなホールケーキに赤ちゃん用のお菓子・ボーロが並べられ、フルーツやろうそくで飾り付けされている。さらに誕生日ケーキを前に座る息子の写真も公開し「夕飯後でお腹ポンポンだったので、息子はケーキを数口だけ」「あとは私が食べました」と補足した。

さらに夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭から息子へ乗用玩具のプレゼントが渡されたといい、車型の玩具にまたがる息子の写真とともに「拍手拍手~」「やったね!」などとコメント。

最後に本田は「ファーストバースデーだし、家族4人で写真撮ろう!と、三脚を出して撮影を試みました」といい息子と夫、愛犬と撮った写真を公開した。息子と愛犬はカメラ目線ではないものの「これも良い記念というこで」(原文ママ)と嬉しそうにつづった。

そして「たった一年で歩けるようになったり、意思疎通できるようになったり子供の成長は目まぐるしいですね!」「私は母親二年生更に逞しさを身につけていきたいです」と抱負を語った。

【関連記事】
「1歳の誕生日」(本田朋子オフィシャルブログ)
本田朋子アナ、息子と一緒に夫・五十嵐圭の試合を観戦「熱気に包まれていました」
本田朋子アナ『さんま御殿』の楽屋でシッターに甘えていた息子「お主、なかなかやるのぉ~」
本田朋子アナ、息子とのおやつタイムを満喫「バリエーションが増えました」
本田朋子アナ、家族で長岡の花火大会を満喫「これは人生で一度は観ていただきたい」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ