金子貴俊、キャンプで唯一失敗した事「大人が食べる分が残り少なかったー」

※金子貴俊オフィシャルブログより

金子貴俊、キャンプで唯一失敗した事「大人が食べる分が残り少なかったー」

10月23日(水) 16:35

俳優の金子貴俊が21日に自身のアメブロを更新し、キャンプで唯一失敗したというエピソードをつづった。

4家族でキャンプ場を訪れて分担制で料理を作ることになり、「我が家の担当はトマトとサバのブルスケッタ」を作ったという金子は、「ニンニクと鷹の爪の香りをオリーブオイルに出し」「トマト缶とサバの水煮を入れてミックススパイスを入れて作りました」と調理法を紹介し、完成した料理の写真を公開した。

手分けして作られた料理はメインのおでんを始め、野菜のディップソース、参鶏湯、肉料理などを写真付きで公開した。金子は料理について「どれもこれもプロの味!!」「もう、キャンプ場がお洒落なビストロに変わりましたよ」と絶賛。

さらに「バケットをパリッと焼くわたし」(原文ママ)という言葉とともに網の上でバゲットを焼く自身の写真を公開。「あら、こんなに無表情」「顔はパリッとしてない」と語り、無表情だった原因を「手が熱くて恐る恐るな顔です」と茶目っ気たっぷりにつづった。

さらに金子家の定番料理だというレバーペーストのキャラメリゼも用意したといい、バゲットに塗って食べると美味しいと語るも「ただ、一つ失敗が」「まさかの子供達がバケット大好きでパンを食べる食べる」(原文ママ)「用意してきたパンが足りなくて大人が食べる分が残り少なかったー」と残念そうにつづった。

【関連記事】
「最強キャンプ飯!」(金子貴俊オフィシャルブログ)
金子貴俊、2日連続で食べた料理を明かす「あれ、昨日のデジャヴ!?」
金子貴俊、妻の台風対策に感心「できた妻だなぁーと頭が下がります」
金子貴俊『ウォーターボーイズ』で共演した親友とリフレッシュ「女子トークのように喋りまくる2人」
金子貴俊、家族で語学レッスンをスタート「アラビア語を始めるよっ」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ