水嶋ヒロ、YouTubeで料理番組を開始「初心者だってことがちょうど良かった」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

水嶋ヒロ、YouTubeで料理番組を開始「初心者だってことがちょうど良かった」

10月8日(火) 13:18

俳優の水嶋ヒロが8日に自身のアメブロを更新。YouTubeで料理番組を開始したことを報告した。

この日、水嶋は「はじまったよ」と自身のYouTubeチャンネル『“Hiro-Meshi Japanese Home-style Cooking”』を紹介。このチャンネルは日本の家庭料理を、料理の初心者である水嶋が手順を踏んで作る内容となっている。

「そもそもなんで料理なのか」という点について水嶋は、娘に料理をした際に「全然上手くないからつくる度にちゃんと料理を習いたい」という気持ちになっていたことを明かし、また、時を同じくして海外の友人から「日本の家庭料理を教えてくれないか」と頼まれる機会があったことを説明。そのため、「じゃあ俺もどうせ習うなら 料理をはじめたい人や 海外で日本の家庭料理とかに興味がある人に向けたコンテンツをつくってみたらどうか‥」と思い至ったことをつづった。

プロジェクトを開始するにあたり、「俺が初心者だってことがちょうど良かったんだよね」と述べ、その理由について「全然上手くないからこそ基礎的なことも含めて日本の人気家庭料理をつくりながら学んでいくスタイルになる」「俺と同じようなレベルの人はもちろん 海外で日本の家庭料理とかに興味がある人にもフレンドリーな内容にできるんじゃないか」と説明。「目指すは一緒になって学びながら料理をしていける番組」と述べた。

水嶋は「とりあえずお試しパイロット版として#0.1と#0.2の2 Episodeを制作してみた」といい、「これでもし需要がありそうだったらシリーズ化していく予定」とコメント。娘に動画を見せたところ、「かなり興味を示してくれて 結果2 Episodeを交互に何回もみてくれたからビックリ」する一方で、「パパが画面に出てくることを不思議がってもいたから‥それでかな? 笑」と苦笑いした様子でつづった。

この投稿に「これからYouTubeで見れるのが嬉しすぎます」「すご~!!!ちゃんと料理番組なのに、めちゃくちゃかっこいい!!!」「もう次のエピソードが楽しみ~」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「番組つくってみた1」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ、娘に言われて悲しくなった一言「パパ、おきがえちゃんともった?」
水嶋ヒロ、4歳の娘の成長に感動「家族が増えてからもきっと安心」
よしお兄さん、義母にもらった土鍋で炊いたご飯「テンションあがる」
杉浦太陽、妻・辻希美が作ったソーセージを絶賛「手作りの美味しさ爆裂!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ